保安基準



当店では、保安基準厳守でお車の取り扱いをさせていただいております。
不適合な部分がみられる場合は作業をさせていただくことはできません。

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忘れちゃった

  すごく久しぶりに、ブリッツのレーシングメーターパネルの
取付をしました。
ダッシュボードの一部をカットして取り付けるのですが・・・
久々すぎて忘れてしまい、自分のブログの過去の投稿を検索し、
その写真を参考にカットするという有様でした。



カット前



カット後

RMS

レカロのRMS2700Gを取付させていただきました。
初体験です。



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地味ぃーに大変です

 新品の部品たちが届き、復帰への作業です。


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点検からの・・・

アクチュエーターも単体で動いたので問題な~し。

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少し前のお話

FD3Sでブーストがかからない...
という点検をご依頼いただきました。

‟ブーストがかからない”の後に、
たぶんセカンダリー側が・・・と。

FD乗りの方達ならピンとくる方、多いかもですね( ^ω^)
オーナー様も薄々そうでないか?と...ボソボソ

そうかもしれないけど、ここは落ち着いて配管(圧力系ゴムホース)
周りからチェック。


ちゃんとゴムの感触があるゴムホースもあれば、
プラスチックのようにカチコチのゴムホースも...
カチコチなだけで、配管破れや繋ぎ目からエアー吸ったりはなさそうです。

つづく

O/Hから帰還

 
O/Hに出した車高調が戻って来ました。

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初お目見え

チェイサーはチョット置いといて・・・

現行シビックTYPE Rを初めて拝見ました。

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二次災害?

車高調O/H中の車両は100系チェイサーなんですけど・・・

車高調を外す前、
いや…
タイヤを外す前に違和感ありまして、
右フロントのタイヤ表面がほんの少し、
ほんのすこーし荒いというか…
リフトで浮かした状態でタイヤをガシッと掴み
ゆすったらば、少しガタガタするではありませんか!!
横方向だけ、とか
縦方向だけのガタだけじゃなく
斜め方向もなのでタイヤ1周分。

タイロッドエンド?
ロアアームボールジョイント??
いや↑↑これは交換してそんなに経ってないな・・・
アッパーアームボールジョイント???
まさかの、ハ、ハブベアリング????
どれもこれも疑わしいモノばかり。

いろいろお話させていただいた結果
上記の3点すべて交換となりました。

まぁ、その方が乗る方も作業する私も一番安心できますね。汗

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車高調O/H

ご無沙汰です。
とても忙しくさせていただいており、
なかなか更新できずスミマセンm(_ _)m

アラゴスターの車高調O/Hのご依頼を頂きました。 購入からもうかなりの期間と距離のご使用をして頂いてました。 さすがにヤバそうな…

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